大規模修繕につき下宿中

マンションの大規模修繕がかなり長いこと続いており、
ついにわが家のベランダ張替が始まった。修繕中は
化学薬品が使われるため、鳥をどうするか悩んでいた。
たまたま、私の家と母の家の修繕時期がずれたため、
ダルマ―ズは1か月間、母宅に下宿中。

母の家と我が家は隣なので、同じ時期になる可能性が
高かった。その場合、遠くに住む親戚に頼るか、
ペットホテルを借りて避難させるしかなかった。

なんとかやり過ごせてほっとしている。


母の家は4年前まで私が住んでいた。
隣に引っ越したわけだが、ここは以前、
鳥部屋だった部屋。

鳥たちはすぐ慣れたがタルトだけしばらく細くなっていた。

朝、そうじに行くと飛び出してくるタルト。
肩にのると離れない。